FC2ブログ

あとすこし

ダックス乙復活もあとはシリンダーボルトさえ来ればエンジン始動にこぎつけられるんですがまだ届きません。

なのでキャブ掃除でもしとこうと思って分解、清掃しました。

P5260044.jpg

中はそんなに汚れてなくきれいでした

P5260042.jpg

一応キャブクリーナーで洗浄して、バイク屋に言われたように穴という穴をすべて穴通ししました。

P5260046.jpg

これで完璧でしょう! たぶん・・・・


ところで最近ブログにさっぱり登場してないカブですがなんのなんの毎日活躍してますよ。

しかしうちのカブはまったくお金をかけてやってないのですがけなげにがんばってます。

タイヤなんかすでにこんなです

P5260045.jpg

まだ横のほうに少し山が残っててなかなか減らないんですよねー

スリックタイヤ完成にはあと数ヶ月かかりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
中高年ライダー&スケーター改めライ・スケです
公道ではスリックタイヤの使用は控えましょう!
スリックはサーキット走行時限定・・・
ということで、M○n○taroなら、M-35モドキが1本¥1,183からですから、
こけるまえにお早めの交換を・・・

ライ・スケさんへ


あッ、公道ではスリックタイヤだめだったですか(笑)

モノタロウ、わたしもつい最近プラグとオイルを買いました。
バイク用品も豊富で3千円から送料無料というのがいいですよね。しかしM35もどきというのは気がつかなかったですよ、どうせモドキをだすならバトラックスモドキがよかったんですけど~

知り合いのレストアとか いろいろする人から…( ̄▽ ̄;)
中華系のスーパーカブのコピーエンジン(排気量107㏄遠心クラッチの4速)と 24φクラスのコピーキャブレターを 貰ました。(・_・;
CD50では受け皿にするにはオーバースペック(;゜∇゜)
仮にロープレッシャーのエンジンでも 6~8馬力は視ないといけない。(ヾ(・ω・`)
配線も引き直し たり ブレーキシューの事や タイヤを太くしないと受けきれない。
なんとか貰い手を探している所です。(・д・ = ・д・)

中年手前の年さんへ


ほう、中華107ccエンジンですか。
ブレーキあたりは強化しないと心配ですよね。CD90はどうなんでしょうか、ブレーキはCD50より強化してあるんでしょうか?タイヤサイズはいっしょだとおもったんですが、サイズそのままでもミシュランのM45あたりいれればOKなんじゃないですか。

せっかく貰ったのですからひとにあげちゃうのもったいないですよ。

CD 90のブレーキが良いと言っている人いますけど、(・_・;
キタコ デイトナのブレーキシューのラインナップを見る限り。
CD50,CD90 同じ型番です。
ブレーキアームに差が有るじぁないかと思います。(・_・;
中華系の3個1して 凄い良くなった話しも有るようです。
基本的に部分的に簡易化してのお値段です。(・_・;
流石に 中華系の冒険する勇気が無いです。(;>_<;)

中年手前の年さんへ


CD50もCD90もブレーキいっしょなんですね。
たしかカブも90までいっしょだったような?・・・・・110ccになって大型化されたんですが現行の110になるとなぜかもとのちいさいのに戻ってしまったんですよね。

やっぱり中華エンジンは信頼性低いですかね。
そりゃあの値段で性能も信頼性も抜群だったらノーマルエンジンにお金かけてチューニングするのがバカらしくなってしまいますよね~

中華エンジン 当たりの方なら良いけど(;゜∇゜)
ハズレの方だと 日本のチューニングパーツのメーカーとコラボ、(・_・;は避けられない…いくら日本のチューニングパーツの拠点が海外に在るメーカーも在るけど
苦労が2倍に

中年手前の年さんへ


当たりはずれも日本製じゃほとんど聞かなくなりましたが中華製ではまだまだあるんでしょうね。
品質管理や検品の問題なんでしょうけど。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR