売らないバイク屋

きょうでゴールデンウィーク最終日ですね

いや~ 乗り切りました 疲れた~

連休の谷間は暇だったものの前半、後半とそこそこ忙しく、後半は仕込みが重なってきたもので朝7時に店に来てから午後の4時まで一回も座ることなく立ちっぱなしで動きまわっている日々でした。それで終わりならいいんですが夜の営業があるもんだから1時間ほど休憩して5時から10時ごろまで動きっぱなしだったのでこれが何日もつづくと四十後半のからだにはいささかこたえますね(笑)

まあ愚痴のようになってしまいましたが商売なんだから忙しいのはなによりということで、ひとつ帰ってからビールをおいしくいただきます。

こちらのほうではここ数日昼間天気がいいものの夕方から夜にかけて大気が不安定になり、続けて3日雷雨になりました。おとといの夜は妻が帰る9時すぎくらいに強い雨になったのでベンリィで帰ることができず息子にクルマで迎えに来てもらって帰りました。
その晩はわたしのカブ以外店内退避で次の日の朝はこんな感じになってました。

P5050331.jpg

バイク屋さながらです。

いっそ、兼業でバイク屋やろうかな? ただし売らないバイク屋。

「バイク売りません」と看板に掲げるバイク屋

バイク売らないけど、仕入れはする・・・・・いいでしょ?

たま~に、気にいったお客さんに1台くらいは売ってみたりして「ああやっぱバイク屋なんだな」と実績をつくっておき、また仕入れる。

そうすれば堂々と好きなバイク買えるでしょ。「あッ、買えるって言っちゃった。ちがうちがう仕入れるだ」

どうでしょうか?このアイデア。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

コメントの投稿

非公開コメント

知識・経験が無い 業界には いろんなトラブルが待ってます。(・_・;
トラブルを乗り越えて経験者になるけど(^o^;)
畑を広げ過ぎると いろんな意味で頭で考えきれない事がおきます。(ヾ(´・ω・`)

中年手前の年さんへ


ごもっともです。
しかしだいじょうぶです。バイク屋はバイクを増やすための隠れ蓑としてのものですから。もっともバイクの購入資金がなければ買いたくても買えないんですけどね(笑)

どこまで増えるの

バイクの数が増えて行き、どうなるのと思っていました。

でも良いアイデアですね、バイク屋ならば気の済むまで仕入れできますね。
そして古いバイクは結構なプライスが付いているので趣味のための費用になるのではないですか。

tomさんへ


幸いなのかどうなのかわかりませんがバイクを置く場所には困らないというおもいがあるのでついつい手を出してどんどん増えていってるんですよね、困ったもんです。

良いアイデアだとおもってくれますか、ありがとうございます。
家族を欺くためのアイデアですがすでに呆れられてるのでその必要もないのかもしれません(笑)

古くて人気のバイクは高いですよね。将来人気の出そうなバイクを手頃なうちに買ってピカピカにして保存しておくという商売もおもしろそうでやってみたいです。

No title

あれですか?お店はカフェだけでも気まずくないような雰囲気ですか?
・・・というのが”GTロマン”って漫画知ってます?
あんな感じの店を目指しましょうw

満太郎さんへ


コーヒーやデザートだけのお客さんもいますよ。ぜんぜんOKです。

GTロマン、店に単行本置いてあります。わたしはタケシのキャラが好きですね。
クルマ好きやバイク好きが集う店、いいですね。うちの店は女性客が7割ほどなのでもっとクルマ、バイクの好きなお客さんに来てもらいたいとは思ってるんです。
さきほどトヨタワークスでルマンを走ったりF3000でバリバリ走っていた元レーサーの関谷さんがお見えでした。ツインリンクに来ていたみたいですが若い人を連れて食べに来てくれました。若い人たちもレーサーなのでしょうけど今ほとんど4輪レースを見なくなってしまったので誰だかはわかりませ~ん。でも関谷さんはわたしが草レースをしていたころはまさに雲の上のひとだったので「お~ッ 関谷さんだ~」と感激してしまいました。

No title

そ、それでサインは~!!

今のレーサーの人って皆目知らんけど、関谷さんの時代の人なんかが現れたら舞い上がってしまうでしょうね。

タケシ・・3ナンバーのZですねw
あの漫画はタイトル通り「男のロマン」です。
案内標識の    ←    がいいですね~。
          峠   


満太郎さんへ


残念ながらサインもらってません。
会計のときに「関谷さんですよね~」と少し話してから、一緒に写真撮ってもらっていいですか?と言おうとしたら「あっ領収書もらえる?」と言われ完全にタイミングを失ってしまいました。
関谷さんいまもトムスの監督なんですね、今週末F3のレースがあるみたいだからいっしょに来た若いひとたちはトムスのF3ドライバーなんでしょうねきっと。

うちも峠のふもとに店を構えてたら走り屋が寄ってくれる店になってたかもしれないですね。あっと、でも店のすぐ近くのバス停の停留所名は清水峠なんですけどね。どこが峠?ってかんじですが(笑)

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR