FC2ブログ

復活間近

連休の谷間、店も暇だったのでちょこちょことダックス乙いじりをしました。

まずは難儀ちゅうのネジ
みなさんにアドバイスいただいたんですが壊すまえに困ったときのバイク屋行きにしました。

P5020327.jpg

さすがやねー、バイク屋

片方秒殺、もう片方も多少難儀してましたが1分ほどで片付けました。

あっさりやっつけましたが、わたしとなにがちがうんでしょうか?

腕、道具、経験、根性、血液型、すきな食べ物、すきなタレント このあたりでしょうかね。

なんでもいいんですが、また困ったときはお願いします。


それから外装で最後になったステップとセンタースタンド。

もともと黒色ですがこんな感じでした

P4180296.jpg

落ちてても誰も拾わないでしょうね

これをペーパー掛けして

P5020326.jpg

この程度までサビを落としました

そして黒色スプレーでサーッと塗り塗り これが楽しいんです

P5030330.jpg

そして、まあこんなもんでしょうといった具合のできあがり

ステップゴムも純正新品を調達しました

あまり塗ったり新品部品つけないようやってるんですけどもともと黒い部分だけ新品にしたり塗ったりしました。

ポンコツでも黒いところが黒いと多少ビシッとする気がするんですがどうでしょうか。

いよいよ乙号も復活間近になりました

5月中には走り出せるかな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓄積したカーボンやエンジン外装の汚れ落としに塗装剥離剤が効果ある場合もありますよ。
ダメなときもあるけど、固まった剥離剤と一緒にきちゃないのが取れた時の気分の良さといったらw

昔にカブ90のエンジンを入手したけどスピード100エンジンを入手して必要なくなったので
ブラストして転売したら落札した価格よりも高く売れた~wことがありました。

クランクケースなんかをマザースで磨いたらそりゃもうピッカピカになるけど、クリア塗装も落としてしまうわけだから気を抜くとサビが浮いてきます。
また少しでもくすんできたら気に入らんのでしょっちゅう磨くハメにw

あまり綺麗にしすぎると守が大変ですよ~w

満太郎さんへ


わたしは、かさぶた剥いたり、日焼けあとの皮を剥いたりが大好きです。小学生のころは夏以外の時期で日焼けあとの皮剥きを再現するため木工ボンドをうすーく手の甲に塗って半乾きのときに剥いて楽しんでました。
なので剥離剤もためして楽しんでみたいと思います。手の甲には塗りませんよ、エンジンにしときます。
あとブラストはいいですよねー、ブラストがあればなーと思うことがしばしばです。ペーパー掛けできないようなところもピカピカになりますからね。

そうですね、きれいにしすぎると手入れがたいへんですよね。乙号はいい感じのヤレ具合なので乗りっぱなしでも気にならないとおもいます。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR