FC2ブログ

ふたたび佐渡へ

昨年10月に佐渡マイスターの会長に連れられてはじめてモンキーで佐渡一周してきました。

200kmくらいの距離を一周するあいだ後ろからクルマに抜かれたのは数回、信号も数個、なにより一周するあいだずーっと海を見ながら走れたという記憶がいまだ焼きついてます。

モンキーにとって理想郷の島

その佐渡にまた行ってきまーす

あさって火曜の夜、店を閉めてから迎えに来てもらったワンボックスにモンキーを積んで一路新潟港へ。
仮眠して朝6時のフェリーで佐渡に渡りそのまま一周して夕方のフェリーで新潟に戻りその日のうちに帰るという前回とおなじパターンです。
前回は時計回りに一周したので今回は反時計回りに回ろうということになってます。さらに予定通りの時間で一周できたら佐渡全体を見渡せるどんでん山に登る予定なのでノーマルモンキーでは走りっぱなしになるらしいです。
まあそれも冬のあいだほとんどモンキーに乗ってなかったので走りっぱなし望むとこです。
ワーハッハー楽しみだー。

天気が良ければ最高だなー、さらに放鳥されたトキでも見られればうれしいですねー、前回は走りながらきょろきょろしてたんですが見ることはできませんでした。

トキといえばきのうニュースで放鳥したトキの卵が孵化したっていってましたが卵を産んだメスがどっかいってしまってオスが抱卵してヒナを孵したそうですね。そのメスはあろうことか他のオスと巣作りをはじめていたというなんとも節操のない感じですがまあ野生のトキ復活に向け頑張ってるととらえたほうがいいんでしょうか。
メスに逃げられたオスのトキ 後姿に哀愁が漂ってました トキの世界もいろいろとたいへんなんですね、応援したいです。

それでは無事に帰ってきましたら報告いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR