FC2ブログ

ダックス甲号

P4180288.jpg

ダックス50 奇跡の未走行車

P4180289.jpg

押し歩きした分くらいの距離

P4180290.jpg

モンキーの未走行車は結構あったりするけどダックスはまずめったに出てこないですよねー

そもそもこれを新車状態のまま40年以上も保管しとくというのはどいいう心境だったんですかね

いまでこそ珍重されて人気があるけど当時はフツーに実用バイクだったでしょうし

それに室内に保管するにはビミョーに大きいし

まあそれはともかく、この状態で残っててそれを善良な一般市民であるダックス好きのわたしに神様が授けてくださったのでしょうね (いや大枚はたいて買ったんですけどね)

P4180291.jpg

またこの花柄シートがレトロで泣かせるじゃないですか

跨ろうとする人がいたら、厨房からとんできて「ガルルルーッ」と威嚇します。
「だったら置いておくな」と言われそうですが・・・・

で、この甲号は一切乗ることはしません!
エンジンをかけることもしません、凍結保存状態で後世に残します。

ホワイト同士のダックスとモンキー、犬猿の仲と言いますが、店の中に並んでる姿はとても微笑ましくてなごみます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一体いくらするのですか

未走行車ですか、良く有りましたね。

保管していた人が良く手放した物です。お亡くなりになり遺族が処分したとかしか、考えられないです。

こういう物は新車時より高いのでしょうね。

tomさんへ


どういう経緯だったのかは聞いてないのでわからないですけど、持っていたひとの想いは詰まってそうですね。
夜、なにげに見たら幽霊がまたがってたりして・・・・・こわい。

この型は新車当時8万4千円だったようです。
購入価格はそれより高かったですねー、なにせ43年前の新車なのでその間の保管料と思います。

ディスプレイ用に!( ̄▽ ̄;)

街中の美容院に ディスプレイしている 綺麗なカスタムSoloを置いている店が有る 店に入る事無いけど(^o^;)
前を通るたびに 何でレアバイクのSolo?(・_・;って思う。(ヾ(´・ω・`)

中年手前の年さんへ


ハイハイ、ソロってありますよね。
カスタムするとなんとも雰囲気があってカッコいいからディスプレイにはいいんじゃないですか。まだ実物みたことないですが横型エンジンですよね、エンジンはどうにでもできそうですけどあんなバイクでカッ飛んでいたら目立つでしょうね。

No title

おはようござします
素晴らしいものを掘り出しましたねぇ~!
これは、ドナーマシンどころか、そのまんま「展示機」として、いつまでもお店に飾っておいてほしいところですねぇ!
中々時間が取れず伺えておりませんが・・・

中高年ライダー&スケーターさんへ


はい、ありがとうございます。
わたしもめったに出ることのない出物だとおもい思い切って購入してしまいました。
手放さずいつまでも飾っておけるよう、より仕事に精をださなければなりませんけどね~

時間がとれるようになったらツーリングがてらにでも寄ってください、お待ちしてます。

余談ですけど(^o^;)、
パスタおやじさん のブログやっと読んだ。
KAWASAKIの小さいの 最初はKV75ってモデルがあります。(ヾ(´・ω・`)

マイナーな所で スーパーカブのライバルの2スト50出ています。(名前を忘れた…( ̄▽ ̄;)))

中年手前の年さんへ


過去記事全部読んでくれたんですか、それはありがとうございました。

KV75、スズキのバンバンっぽいバイクでしたっけ。そのもっと前には50ccもあったという話も聞きましたがそれがカワサキのカブもどきのバイクなんでしょうか。ヤマハのメイト、スズキのバーディーとありますがカワサキにもあったとは初耳でした。

No title

ぎょえ~~~~~~~~~~~~!
切腹とはこのことだったんか~!
正に奇跡!
早速アクリルケースを発注し、湿度管理の下で封印だっちゃ!
関東は地震が多いのでその対策も必要っちゃ!
日焼けも恐いので暗幕も発注し被せとくっちゃ!
ほんで¥1000以上の飲食者にはピラっと幕をめくる権利を与えるっちゃ!
当然見る側は両手を摺り合わせ「目の正月じゃ、目の正月じゃ」と唱えるのじゃ~!

No title

あのね・・・
オリジナルの花柄シート。これだけで現行の新車原付クラスの値打ち・・・

満太郎さんへ


ホントッすか!!!!!!
希少だとはおもったけど、そんなん値打ちありまっか~ ラッキー
またがろうとする人がいたらほんと厨房から飛んでこないとならないですね。

満太郎さんへ


目の正月~(笑)

なんかダックスのほうは一般のひとには反応が悪いですね。
モンキーは「かわいい」とか「きれいだねー」とか反応があるんですが、どうもダックスは一般受けしないようで(泣)
でも数少ないですが分かってるひとの反応はすごいですよ。まさに満太郎さんの反応のようです。さすがに「目の正月じゃ」と言った人はいないですけど(笑)

No title

モンキーはず~っと現役なのでいつの世代の人も知ってますが、ダックスを知る年齢層は限られてます。
再販で登場したけど細かい部分が現代化されており、我々世代にとっては”ニュービートル”とか”フィアット500”みたいなもんです。
現在50歳~65歳くらいの”人生の終焉も近い”世代のオートバイ好きにとってこの状態のホワイトダックスは正に目の正月・・・いや仏様みたなもんです。
しかしそんな車輌が現存してたとは奇跡ですな。

満太郎さんへ


たしかに興味をもってくれるのは昔乗ってたとか、家族や友達が乗っていて借りたことがあるとかいう五、六十台人たちですね。見ているとほんと懐かしそ~な顔して眺めてくれてますよ。
でもいまのバイクにはない形なので若いひとにもっと興味をもってもらえるとうれしいですけどねー。それで、「いくらでもお金出すから売ってー」というひとがいっぱいでてくればもっとうれしい・・・・(いやいや売りません)

再販ダックスのほうは新車状態で取っておく方がいるかもわからないですね。それでも充分貴重だとおもいますよ。
わたしがめぐり合ったダックスもあの状態で残ってたのは奇跡に近いでしょうけど、それを買えるだけのお金があったいうのは完全奇跡ですね(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR