FC2ブログ

ご当地ナンバー

妻の足として活躍中のベンリィも、親戚にもらったままナンバーをそのまま乗っていたので税金が親戚のほうへ行かないよう早めに名義変更をとお隣の市役所にナンバーを返してきました。

P2250203.jpg

那珂市役所にナンバーを持っていって廃車してもらい、その廃車証をわたしの住んでいる常陸大宮市の市役所に持っていき新しいナンバーを受け取って終了しました。車名や車台番号等を用紙に記入するくらいでなにも難しいことを言われることもなくそれぞれ5分程度で済んで尚且つ無料でした。

あたらしくもらったナンバーは

P2260208.jpg
 
いたってごく普通なナンバーです。
数字が悪いけど・・・・ あと自賠責のステッカー貼るスペースがせますぎ~ 最初の数字にかぶらないように貼ると外枠の部分にまでかかってしまう、もう一回り大きければいいのに。

いや、でもしかしあれですよ、同じような苦情が市役所に寄せられ市長が「んじゃあ、ついでにご当地ナンバーに替えっちまうげ~」なんてことになったらたいへんだから文句はいわないようにしておこう

ちば
なんじょう
はままつ

50にも手が届こうかというおっさんがこういったご当地ナンバーを手にしたらテンションがた落ちじゃないでしょうか?

あ、この地域にお住まいのかた申し訳ありません。けしてこのナンバーをけなしているわけではないです。50にも手が届きそうなおっさんには似合わないという事で言っているので、まあひとつお許しください・・・・・

ということですので常陸大宮市長、「原付ナンバーが小さいじゃないか!作り変えろ!」などという苦情が来てもけしてご当地ナンバーに替えようなどと血迷った考えを持たないようにおねがいします。原付に乗るのはスクーターの女子高生だけじゃないです、りっぱなおっさんも乗ることを忘れないでください、今後ダックスを購入して渋く決めようと思っているのにその時タイミング悪く「今日からご当地ナンバーに替わりましたー、その第一号ですよ~おめでとうございます~ ハイポーズ! パチリッ 」なんて市広報にでも載せられた暁にはチョー複雑ですからねー(笑)おねがいしますヨ。

あ、それで、きのう那珂市役所の帰りに古徳沼によって白鳥を見てきました。

P2250204.jpg

P2250205.jpg
 
那珂市にある古徳沼は毎年たくさんの白鳥が飛来するので有名です。

那珂市はこの白鳥をモチーフにご当地ナンバーをつくるといいかも、自分が付けるのはヤダけど他のひとが付けて走っているのを見るのは微笑ましくていいじゃあないですか~・・・・・どうぞこの写真使っていいですよ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR