FC2ブログ

戻ってきました

ストリートボブがはぼ2ヶ月ぶりでもどってきました(*'▽')


DSCN0237.jpg 

で、待ってましたとまずはフロントアクスルにメッキカバーを装着

DSCN0238.jpg 

反対側。まあそんなに目立つとこじゃないから見栄えはそれなりですね・・・・

DSCN0239.jpg 

おつぎはこのホーンカバーを交換です
最初からメッキのカウベル型がついてますがなんか違和感があるんで交換します

DSCN0240.jpg 

この純正オプションのまん丸いものに換えます

DSCN0241.jpg 

ホーンごとカバーを外し

DSCN0242.jpg 

交換するほうのカバーにホーンを入れ替えて車体に取り付けます

DSCN0244.jpg 

一回り小さくなった感じでかわいらく見える

DSCN0243.jpg 

まあたいして違わないけどノーマルじゃなく「換えてますよ」というちいさな主張ですね😊

あと何点か交換予定、ちょこちょこと妻のバイク勝手にカスタムを楽しみたいとおもいます。
スポンサーサイト



安全に対する気持ち

月曜日の午後、ガーさんの事故現場に花を手向けに妻と行ってきました。

場所は茂木町で、いなじゅんくんから聞いたところ自分も通ったことがある道だったのでたどり着くことができました。

車同士がすれ違うのも難しいような狭い道でカーブを過ぎたところが現場でしたがそばに民家も結構あり比較的ひらけた見通しの効くところだったのが予想外でした。

センターラインも路側帯もガードレールもない狭い道で、路面と路肩には10cm以上の段差。激突した電信柱の数メートル手前から路面の端にガリガリと接触した傷があるのはカーブを立ち上がったあと路肩にタイヤが落ちてバイクの下回りが擦れていった痕のように見えました。そして道路わきの電柱の丸みに沿ってタイヤの跡が黒々とついているのはけっこうな勢いでぶつかったんだろうと想像できました。

なんでこんなところで・・・・・クルマもポツリポツリですが行きかってるし決してこんな道を無茶して飛ばす人じゃないっておもうんだけど。でもなにかしら避けようのないことでこうなったんだろうとはおもうけど、でもせめて電柱がそこになかったらこんなことにならずに済んだろうにと悔やまれます。

悪い間がかさなってしまったんだろうけど一瞬にして帰らぬひととなってしまったのはあまりにも悲しいです

バイクという乗り物が危険と隣り合わせだということは分かっているつもりでしたがそれはただ漠然とだったようです。仲間をバイク事故で失うという状況になってはじめて重大さがわかりました。

安全に対する気持ちを一段も二段も高めないとだめだよとガーさんにいわれているような気がします。

哀悼の意

年明けに訃報を耳にしいまだ信じられない気持ちですが、明日葬儀が行われるということで本当に亡くなってしまったんだなという思いにさせられます。

本当はブログに載せるかどうか迷ったんですが、訃報を聞いてからは記事を更新するのもまったく気が進まずにいたまま・・・・・
しかし、いったん気持ちの整理をつけまたブログを続けるためこのブログでガーさんのご冥福をお祈りすることにしました。

カブでもハーレーでも先輩のガーさん。享年64歳で人生の先輩でもあります。私がカブに乗り始めてまもなくからなのでもう7年以上お付き合いさせていただいてました。東京のかたですが常陸大宮の隣町にガレージがあってそこにバイクを置いて週末こちらのほうで走るという生活をされていたのでよくお店にも来ていただいたしわたしのブログを見てくれてコメントやアドバイスなどもよくいただきました。

いままで一緒に走る機会はなかったんですが、バイクを安全に乗ることついてはよく口にされてたし、ご性格や店からバイクで出ていく姿など見る限りけして無茶な運転をするとは思えません。

そんなかたがバイクの事故でこの世を去ることになるとは夢にもおもうことはなかったです。

いまでもひょっこりカブに乗って現れ「ダメだよ~また鍵つけっぱなしにしといて」と言われそうです。わたしが店の外に置いておくカブをいつも鍵つけっぱなしにしておくのを「盗まれちゃうから」と心配していてくれたんです。

昨年末にもわたしが飛行機が好きだからと戦闘機やらの本をどっさりとカブの上に置いてってくれました。「休憩中邪魔しちゃうから声かけなかった、また寄るから」と電話で言っていたのが最後になり、そのとき顔見れてればよかったなと悔やまれます。



DSCN0235.jpg 

いろいろいただき物をしたのですがこの革ジャンもそのひとつ。ガーさんが長年愛用してたものです。

これが形見になってしまうとはおもってもいませんでした


ガーさん心よりご冥福をお祈りします
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR