Sへのいざない


きのうは午後からハーレーディーラーのテラカドさんにお邪魔してきました。




PC261881.jpg

コーヒーにショートケーキまでいただいちゃった(;^ω^)

でおじゃました目的なんですが

PC261875.jpg

このローライダーSの展示車がはいりますよ~と聞きつけたので見に・・・・

PC261876.jpg

こういうクラブスタイル好きなんです

PC261877.jpg

やっぱストリートと違って迫力あるな~

PC261880.jpg

お値段 234万3千円也( ゚Д゚)

「○○さん、今日決めてもらえるんならもう誰にも触られないよう倉庫にしまっときますよ!」

「そうか~あいにくきょう現金の持ち合わせないもんな~ この次にしとこうかな」 って冗談ですけどね

買えるものなら欲しいですよね~

だってこのローライダーSも17年モデルで生産終了というのだから。17年モデルといってもこの12月生産分でもう作らないようなので残り台数はほんとに少ないみたい

Sは16年モデルからの生産なのでほんと希少価値のあるモデルですよねー。エンジンもいままでCVOだけにしか搭載されなかったスクリーミンイーグル110キュービックインチです。SシリーズのソフテイルスリムS,ファットボーイS、ローライダーSの3車種にCVO以外でははじめて搭載されたんですが、特にダイナ系の軽い車体に1801ccでしかもSシリーズ3車種のなかでローライダーSの110だけはバランサーなしのエンジンだというんでダイレクト感は想像しただけでムフッですね。ましてや今年からミルウォーキーエイトという新エンジンが出たので遅かれ早かれこのエンジンに代わっていくでしょうから110のエンジンももはや消えゆく運命なんでしょう

そういうの非常にそそられるんですよね、獰猛な絶滅危惧種をこの手で囲う的な(*´ω`)

まッ妄想妄想。楽しいな~妄想は・・・・

で昨日テラカドさんに行ったときのスナップがハーレーダビッドソンテラカドホームページ店長小松さんのブログにのってます。良かったら覗いてくださいませ。



二十七番円福寺、二十八番龍正院

きのうは定休日、あさから札所巡りに妻とカブ2台で行ってきました。

三十三観音も、もう近いところはだいたい回ったので今回はちょっと遠目な銚子と成田、それでも日帰りで2か所回ってこられるのでまだ楽なほうかな?とにかく休みを利用して効率よく次々と回ってこないとなかなか終わらず満願成就が達成できません。



PC131811.jpg

まずは銚子市の飯沼観音、町の中にあって五重の塔もデーンと建っている立派なお寺でした。あさ六時半すぎに出て十時ごろに到着。来る途中はすごく寒かったけど銚子に着くと太陽も出て暖かくなり、早々に御朱印もいただいたのでちょっと足をのばして犬吠埼まで行ってみることに。


PC131813.jpg

白い灯台と白カブのおばはん

PC131816.jpg

青い空に白い灯台 (*'▽')

PC131815.jpg

灯台は200円払うとのぼれるんですよ、階段きついけど。
でも上る価値あり

PC131814.jpg

見晴らし最高。オーシャンビューはさすがに360度ではないけど視界は全部海で首を回さないと端から端を見渡せません
あったかくて風も無く気持ちよかった

ここからさらに屏風ヶ浦に行ってみたのですがちょうどお昼時になったので銚子に戻りウオッセ21というお魚市場的なところでお土産の購入と昼飯

おみやげに売っている魚も豊富で安いし、食べた刺身定食と中おち丼も安くておいしかった~
写真は撮り忘れ

銚子でゆっくりしたので次の目的地、成田にむかいます。

途中、道の駅佐原で休憩して1時間ちょっとで着きました

PC131817.jpg

かなり歴史のありそうな建物
仁王門は室町時代に建てられたそうでたいへん古いもの

PC131818.jpg

ここは成田だけあって飛行機がつぎからつぎと上空を飛んでいきます。ちょうど着陸ラッシュなのか1分に1機くらい降りてくるのですがそれを見た妻がつぶやきました 「どんどん降りてくるけどそんなに飛行機停めるとこあるのかなー?」  私 「・・・・・・・・あんじゃね(なきゃ降りて来ねーし)。」 まったく小学校低学年レベルの疑問をふつうにぶつけてきやがって・・・・

で無事御朱印ももらってあとは帰るだけ。
3時頃帰路について途中ごはん食べて7時半には家に着きました。夕方心配した雨にも降られることなく日が暮れてからもあったかく12月のツーリングとしてはとても楽でした。

走行距離は342km、ついに妻は300kmの壁を越えました。最後はケツがしんどかったようですがカブで日帰り300km超えができればたいしたもんです(^^♪

燃費は測ってないのですが銚子についてからセルフでわたしがどっちも満タンにして同じ距離を同じスピードで走り、帰りに同じように満タンにしたときわたしのノーマルカブの給油量が2.45L、125ccにボアアップしてある妻のほうが2.76L入りました、その差0.31L。おとなしく走るとボアアップしてあるほうが逆に燃費がいいような気がするんですけど今回はけっこうアクセル開けてったからかな?

これについての妻の見解では 「燃費が悪かったのはあたしがグリップヒーターずっとつけっぱなしだったせいだとおもう」 って、ちげェ~どんなしくみだとおもってんだか・・・

カッパあれこれ

なくなってしまった妻のカッパ・・・・いまだ出てきません。

これだけ探してもないとなるともう途中に置いてきちゃったとしか考えられませんね(T_T)

RSタイチドライマスターを使い捨て・・・・・店から家までたった1回使って1万3千数百円也 ( ゚Д゚)

PC091789.jpg
買ったときのレシート 9月13日でした

恐ろしいですね、買ってまもない高価なものを・・・・・
そうは言っても途中で置いてきたとなれば私のほうのボックスに入れて置いたということで、まったく記憶にはないのですが私が途中出してそのまましまわずに置いてきてしまったという可能性はぬぐいきれないですハイ・・・・・・いや考えたくないですがむしろその可能性は た たかいかも(-_-;)
  
妻もそのへんは口にださずとも疑っているのでは・・・・ゴクリ

まあそういうことであるし来週には銚子、成田の2か所の札所巡りをする予定なのでカッパは必用。なのでもういまさら出てこないだろうからカッパを買ってあげました。

PC091784.jpg

さすがに同じものは買えないのでヤマハのサイバーテックスⅢというもの

でもこれだってがんばったんですよ

PC091785.jpg

定価で14490円しますが半額で買えました。それだって送料いれたら8千円弱ですよ、男ですね( ;∀;)


ところでわたしのカッパは妻がドライマスター買ったとき2りんかんで一緒に買ったやつですが

PC091786.jpg
 
たぶん2りんかんオリジナルブランドのものでレシートにもありますが5千円弱だったもの。この時点で妻にかなり差をつけられたんですが

PC091787.jpg

それでも普段はもったいなくて使えず、このお古のホムセンで2千円で買った雨が染みてくるようなものをいまだ使っているという貧乏性ぶりを発揮しております(*'▽')

消えたカッパ

最近カブに乗ってると「カラコンカラコン」と音がするようになってきたので

「エンジンかな~? もしかしてチェーンかな?」 と思い確認してみました。

PC021763.jpg

やっぱ緩んでました

佐渡に行くまえに張ってまだ2か月しか経っていなかったから緩んではいないだろうと思っていたんですが距離にすると千kmをゆうにこえているので伸びてしまったようです

PC021764.jpg

張りを調整しましたが片伸びがあるようです
多少片伸びがあったところでなんということもないのでそのまま使います

PC021765.jpg

調整代も余裕があるのでまだ大丈夫

カブはここのところこんなネタしかないのですがちょっとした事件がありまして・・・・

まあ事件というと大げさですが、妻のカッパが消えてしまったのです

記憶をたどると、どうも中禅寺に行ったときに持って行ってそれ以降見かけてないらしい

その日はカッパは使わなく、私のほうのボックスに入っていたのは確かに記憶してるのですが帰ってきてからとり出した記憶はまったくないんですよね~

途中で出した記憶もないし、どこいっちゃったんだろ?

自分でしまわなかったか?と妻に聞いてもまったく記憶にないようではたしてどうしたことやら

まあホームセンターで2、3千円のものならかんたんにあきらめもつくでしょうがRSタイチの1万3千円もしたやつでしかもまだ1回しか使ってないやつなんでね(ノД`)・゜・。

妻は一生懸命探しているようですがどうも家にも店にもないようなんですね

もう探すところも無いようなんで 「冷蔵庫の奥とかに入ってるんじゃないか?」 と言ってみたら 「そう、このあいだ自分の財布が冷蔵庫に入っていたからまたかなと思って探してみたけどなかった・・」 冗談で言ってみたつもりだったけどちゃんと冷蔵庫のなかも捜索範囲だったようです(;・∀・)

まあ私のボックスから消えたということで私も責任の一端を負ってるので次のツーリングまでになんとかせねば・・・・
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR