リコールで

ストリートにリコールの通知が来てまして昨日午後ディーラーに行ってきました。

リコールの内容は燃料ポンプの不具合によりエンストの可能性があるとのことで燃料ポンプを対策品に交換だそうです。

作業に2時間ほどかかるというので待ってる間・・・・・・・・・・・





練習1

赤ヘルにご記憶のある方・・・・・・・

そううちの妻なんですが、いよいよ大型の練習突入です

練習2

CB750を借りて乗らせてみましたが走り出しちゃえばなんとかサマになってるようです

でも取り回しはやっぱ重いようで苦労してましたから事前審査はどうでしょうね~

まあがんばってくれたまえ・・・・・です。



ストリートは2千km超えたところで絶好調なのですが、2回目のオイル交換もしてもらいリコール対策も済んで気持ちよく帰ってこれました。

慣らしもそろそろ最終段階、全開にするのも慣らしのうちなのでこれから思いっきり全開にしてやろうとおもいます。

燃費

ひさびさにカブネタなんですが、ここ最近ガソリンをいれるとどうも思ったより入らないということが起きてます。

どういうことかというと、燃料計を見てこのぐらいまで減っていてガソリンを入れれば何リッターくらい入るなと言うのはだいたいわかるんですが、ここ数回は「あれ そんだけしか入んないの?」ということがつづいてます。

もっともスタンドの人にいつもまかせきりなのでほどほどで入れるのやめちゃったのかな?とおもってたんですが何回も続いているので今回はセルフで入れてきました。

かぶ1
ここまで減ってます
いままでだともうほぼ空の状況なんですが

かぶ2
結構底のほうにまだ残ってますね?

かぶ3
これでもかと口切りいっぱいまで入れました

かぶ4
ん~ やっぱおかしいな

タンク容量は4.3L いままでの経験で燃料計から言うと4リットルは入ってもいいはず

燃料計狂ってきちゃったんですね
まあ残量を少なく指す分にはガス欠の心配がないからいいか

そんなカブもここ数年燃費は計ってませんが、新しく増えたバイクのほうの燃費は気になるので計測しました

ストリート、そんなに期待していなかったのですが最高でL/ 28..3km走りました

最低でも24.2km、いままで平均するとL/26 km以上走ってるのでなのでなかなかの燃費

ZZR250はというと今回 L/ 24.6kmでした。意外にもストリートよりちょっと悪いくらいですね。

モンスターはまだ計ってないですがどうでしょうか?走り出せば自然とエンジンを上まで回してしまうのできっと悪いんでしょうね。でもこれは多少燃費が悪くても気にならなそうですが。

まあ今回燃費計測してストリートの数値には満足しました。が、それでもカブのちょうど半分ですか・・・・・・カブがすごいのか?それとも15倍も排気量あるのに半分ですんでいるストリートが優秀なのかな・・・・・・・・

佐渡はよいとこ~

島

昼間は秋晴れのなかを走りに走り、夜は満天の星空の下でキャンプ

おおいに走り、おおいに飲んで食べてと、大満足の佐渡でした

モンキー

この3台で疾走

地元佐渡のshibaさん、ご自分のカスタムモンキーで走る予定でしたがマシン不具合により急遽メッキモンキーを相棒に・・・
もともと会長が佐渡走り用に作った佐渡スペシャル1号だったのですが今日を境に佐渡の地で余生をshibaさんに託されることになりました。

t33.jpg

佐渡といえば名物の放置飛行機

第一弾、赤泊港の公園にあるT33戦闘機

t33 P

お仕事 ごくろうさまです!

海

途中途中絶景を楽しみながら3台で快走します

わたしはノーマルなので足手まといと思ってましたが平地だと結構ついていけました

気合で10km/h ぶんを上乗せです

3台とも調子よくノントラブルであっという間に一周しちゃいました。っていっても6時間くらい走ってましたけど・・・・・・・

キャンプ場

ゴール地点、姫崎にあるキャンプ地

まだ明るいので夕食前ひと風呂浴びに加茂湖の温泉までまたゴリラで走りました・・・・・

温泉の駐車場でshibaさんが 「あれトキですね」と、見上げると2羽のトキが並んで飛んでいきました。
4回目にしてはじめて自然のトキが見れた~ 感激

shibaさんは愛車のホンダZに乗り換えまたキャンプ地に戻り、そこにお友達の奇楽庵さんが合流して4人で飲んで食べてとすばらしくたのしいひとときを過ごせました。

いつのまにかテントで眠っていて(笑) 日の出前に波音で目覚め新潟から上る朝日をまったりと眺めているとshibaさんのお友達のハマさんも来てくれました。

話していると航空自衛隊のレーダー基地にあるF1戦闘機を見られるとのこと もう行くしかないでしょッ! 

その後皆さん帰られて会長が用意してくれた朝食を

朝食
こんな贅沢なモーニングを食べられるとは 海を眺めながら最高です
夕べは羽釜で炊き込みご飯まで作ってくれたんですよ~
私といえばなにもせず食べるのみで・・・・・

ハイエース

そしてきのうは今日の分まで走ったのでクルマで移動することに
向かうはガメラレーダーの基地

門

ありました、レーダー基地なので山のうえ

F1.jpg
あったッ F1戦闘機
F1 2
囲いもなく間近に見れて感動
F1 3

ペタペタしちゃおうかな~? とおもったけど隊員の人がつきっきりで監視してたのでやめました・・・・・・

F1戦闘機はもう退役してるけど、こっちのは放置じゃないのでいまにも飛べそうですね カッコ良かった

基地内で緊張感がビシビシ漂っているので見るだけ見てそうそうにおいとましました

つづいても放置戦闘機です
この山を降りたところにあるというので

f104.jpg

F104戦闘機
ペンシル型の超スリムな機体でカッコいい
会長が子供の頃このプラモを作ったと懐かしがってました
懐かしいといえば若い頃飛燕を見たと言ってました マジで 飛燕ですか・・・・・・・恐れ入りました

帰りはすぐ近くの奇楽庵さんのところによりバイクを見せてもらいさようならの挨拶を

そして12時40分のフェリーに乗るため途中佐渡空港を見学したりしながら両津港に向かいました

053.jpg
そしてお約束の定食やのいさり火さんで昼食

フェリー

運よく行きも帰りも新造船のときわ丸に乗れました

ホテルのロビーのようにきれい

日の丸

そうして楽しかった佐渡ともお別れ

くる度に魅力の増す佐渡 ぜひまた来たいです

会長、佐渡の皆さんありがとうございました


行って来ます

佐渡キャンツーいよいよ今日出発、明日あさってと天気は良さそうなんで安心です。

ランチ終了後、日立まで自走してそこでバイクを積み込み新潟港までクルマでいきます。

いままでは新潟港にクルマを残してバイクでフェリーに乗ってたんですが今回はキャンプということもありバイクを積んだままクルマで渡ってしまいます。

ゴリラ

なんかゴリラがいい雰囲気になりました
これで夕方日立まで向かいます

あとは帰ってから報告します~
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR