コアでレアでアレは・・・

いつもはアバグリーンのカブプロに乗るOさん。
PB240416.jpg
いつもはこのカブプロ


P5250712.jpg
きょう突然乗ってきた白カブ

いつもと違う白カブに乗ってきたので、どうしたの?と言ったら奥様用に増車したそうです。

いやービックリ!でも、あえてJA07にするあたりはOさん、わたしといっしょで07のコアファンですね(笑)

夫婦で07乗りとはいいなぁ、やっぱコアな感じだもの・・・・

うちは夫婦カブ乗りいったいいつ実現するんでしょうか? 取る取る言っていっこうに免許取りに行かない有言不実行の象徴みたいなひとだからな~ うちのアレは



そして午後

P5250715.jpg

これまたコアな集団です

以前、うちの店の前でお仲間のバイクが故障してトランポに乗せていった折ついでに店に寄っていってくれた古~い原付集団の方々がきょうはバイクを替えて寄ってくれました。
P3160590.jpg
P3160592.jpg
このときの方々です

今回はみんな中型のバイク

はじめて見るバイクだらけで車種がぜんぜんわかりませんでした。T350とかT31とかだそうです。

ヤマハ1台のスズキ3台

みんなピカピカで雰囲気があってすごいカッコいい

P5250717.jpg
P5250718.jpg
こんな国産バイクがあったんですねー
しかしこのかたがたレアなバイク持ってますねー
まだ他にも持ってるらしいのでつぎはみんな大型で登場でしょうか。

目の保養か目の毒か

P5100705.jpg

うへ~ なんかスゴイ塊感

速いっすよオーラビンビンですね

カブ達のNさんが乗ってきました・・・・

存在感に圧倒され最早なにも語るものはないかんじです




P5100703.jpg

こちらは普段カワサキ1300GTRに乗るI先生が新しく購入したというトライアンフ

「おー これだったら~」とまたがらせてもらったんですが見事にオヤジバレリーナ状態

両足チョコンとつま先立ち やっぱりね・・・・・

でもカフェレーサースタイルでカッコいいなぁ

車高を少し下げればわたしでもなんとか扱えそうな・・・・ まッ、そのまえに買えないですけどね ってさらにそのまえに免許ないし(泣)

ジャストサイズ

画像_162

エッヘッヘー! だーれーのーだ?

なんていうバイクかわかる?

排気量は何ccでしょう?



教えてあげましょうか

まず、私のじゃありません・・・

日立のYさんが先月買ったものです

そして画像ではリッターバイクくらいに大きく見えますが

画像_165

カブやダックスでさえ踵が浮くという私でさえ余裕の足つき うれしい~幸せ気分

なのでけして大きいバイクではないんですねー

画像_164

超~ ピッタリサイズ

実はポケバイです ってそこまで私もバイクも小さくないです(笑)

これはタイホンダ製のCBR150

ほんとは17インチホイールなのを12インチ化して見た目のバランスがとってもグッドになってます。

エンジンは150ccで水冷単気筒のDOHC、1万1千5百回転からレッドゾーンに入る高回転型です。

画像_163

試乗させてもらっちゃいましたよ

オーナーのY氏は物足りないようなこと言ってましたが、普段カブに乗るわたしには充分パワフルでビンビン回るエンジンを回しきれる楽しさもあって走らせてもすごくいいです

なんかほんとちょうどいいなぁー



Y氏は先月さっそく大洗サーキットで走らせてきたそうですが普段乗るXR100改のほうがずっと早いそうです

なのでこっちはツーリング用ってことだそうです

もう来年は乗らないって言ってたから、ではわたしがもらいましょう(笑)・・・・・ぜひ(買えはしないのでよろしく)

サーキット走行会もわたしはしばらくご無沙汰してるんですが、車輌もみんな100cc前後にダウンサイジング化してるようなので私もカブで走りにいきたいな~。ただサーキットがいままでのK’sサーキットから大洗サーキーットに移してやってるのでちょっと遠くなってしまってわたしはここしばらく行ってないんですがたまに覗いてみようかな。遠いって言っても40分もあればいけちゃうんで・・・・そこは貸切じゃなくてもほかに走ってるひとがいなければ逆周りOKという適当さ、いやおおらかなサーキットでタイヤが左右均等に減ってくれてとてもいいそうです。

おれもタイヤのサイドを減らしに行きたいな~
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR