万感の思い

まあとにかくここまで紆余曲折ありましたが、本日なんとかエンジンの始動を試みるとこまでこぎつけました。

最終段階で新品バッテリーを搭載

P5300052.jpg

新しいオイルを充填

P5290051.jpg

キックを踏んだ感じも圧縮はだいじょうぶそう

火花もイグニッションコイル プラグコード プラグとも交換したので問題ないでしょう

ガソリンもキャブ清掃 ガソリンホース交換 タンクも付ける前に中をエアーで吹いたので大丈夫

圧縮 火花 ガソリンとエンジン始動の3要素はそろえたので・・・・掛かってくれ~ たのむ!


振り返ればダックスがほしいと思い始めてから一年ほど、ダックス乙が手元に来てからは3ヶ月ほどの月日が流れました

わたしにとっては茨の道だったダックス乙復活のみち

ついにこのときが来ました

万感の思いが胸にあふれます

誰もいない海で波に向かって「バカヤローッ!」と叫んだこと

すっかり陽が暮れた河原の橋の下で何時間も体育座りをしたまま涙を流したこと

アリの行列を見ながら「おまえたちは悩みなんかないんだろうな・・・」とつぶやいたこと

ヤケ酒で悪酔いし公園で全裸になりわめき散らした挙げ句通報され警察にこっぴどく怒られたのも一度や二度ではありません(ぜんぶ冗談です、やってませんよ)


それもダックス乙を弄り始めたつらいつらいこの3ヶ月のあいだのことです(実際はしてません・・・結構、能天気に過ごしてました)

しかし・・・しかしこのキックを踏めばそんなことがダックスのエンジン音に一瞬にして吹き飛ばされるんだ

「そのときが来たんだ、いままでの想いが報われるときが」と、キックでピストンの上支点を探り

神に祈る思いで、48年間この自分を支えつづけてきたこの右足を大地に向け踏み降ろしました

「スカッ・・・・・・・」  

?・・・まあ まあ ねッ・・・そう一発じゃかんたんにいかないでしょう

でもその後、5、6回キックを踏むと意外にもあっさりエンジンがかかってくれました。

やったぜ~

エンジンが掛かるとなぜかおもったほど感動は沸いてきませんでした。まあまあ自信あったから、これぐらい朝飯前なんで( って3ヶ月かかってますが・・・)

というのはウソで、このまますんなりは行かないだろうという思いがあったからなんですがその思いが的中してちょっとクラッチを繋いでみようとするとクラッチが切れません。クラッチを握ってギヤを1速に入れるとガクンッとエンストしてしまいます。クラッチレバーもワイヤーもも動いているのになんでだろう?

ワイヤーを調整してもだめなんで買ったところに「これこれこういう症状なんだけど」というと「しばらく動かさなかったバイクなのでクラッチが張り付いているかもしれないから壁に向かってフロントタイヤをくっ付けてアクセルを吹かしながらクラッチ握ってギヤ入れて見てください」というのでその通りやりました。

なんか壁にバイクで突進してる姿見られたくないんですがしょうがないのでやってみたら一発でクラッチの張り付きがとれました。

やったぜ~ これで走れるー!

P5310057.jpg

きゃっほッー

P5310062.jpg

ありがとうございました

P5310065.jpg

ひとまずダックス乙 復活です

P5310054.jpg

さっそくナンバーも取ってきました

P5310069.jpg

まだ問題もいくつか残っておりまだまだ世話が焼けそうですが愛着もひとしおです。





してやられた

シリンダーボルトが昨日届きました。

きのうはとてもいそがしくて袋から出して見ただけで作業できず、きょうの午後になりようやく作業に取り掛かれました。が、まあ すんなりとはいかず「もお~ トホホ~」てきになってきたので壊すまえにやめときました(ちょっと壊したような気もしないでもないような・・・)

きょうのことはあまり振り返りたくないのでちがうネタで

ダックス甲のほうですが
このまえ息子が店に寄ったとき
わたしが厨房でハンバーグの仕込みをしていたら妻が 「お父さんッ、〇〇が(息子の名前)このダックス乗ってもいいのかってー?」
私 「はッ・・このダックスって店のなかにあるやつ?」
妻 「そう、新車のほう」
私 「ウへッ・・ ノーーーッ! ダメ ダメーッ ダメに決まってんだろ! まだエンジンすらかけてないんだから そ それは乗ったら・・」
妻 「〇〇乗っていいってー!」
私 「げッげッ! バカバカ だめだってば!・・・・やめろ~」

とひとり慌てていると妻が 「へへへ お父さんいじめちゃったッ」と息子とふたりほくそ笑んでました。

まんまとはめられてひとりうろたえてしまいましたが、かんがえてみればガソリン空っぽだしカギもついてないんだから乗れるわけなかったんだ~ まあしかしわたしのツボを知っている妻のドッキリにはしてやられました。

あとすこし

ダックス乙復活もあとはシリンダーボルトさえ来ればエンジン始動にこぎつけられるんですがまだ届きません。

なのでキャブ掃除でもしとこうと思って分解、清掃しました。

P5260044.jpg

中はそんなに汚れてなくきれいでした

P5260042.jpg

一応キャブクリーナーで洗浄して、バイク屋に言われたように穴という穴をすべて穴通ししました。

P5260046.jpg

これで完璧でしょう! たぶん・・・・


ところで最近ブログにさっぱり登場してないカブですがなんのなんの毎日活躍してますよ。

しかしうちのカブはまったくお金をかけてやってないのですがけなげにがんばってます。

タイヤなんかすでにこんなです

P5260045.jpg

まだ横のほうに少し山が残っててなかなか減らないんですよねー

スリックタイヤ完成にはあと数ヶ月かかりそうです。

しかしよくやるわ・・・

ダックス乙のヘッドもプラグホールを12mmに拡大しネジを切ってもらいました。

P5210038.jpg

NGKで教えてもらったネジ径12mmのプラグも問題なく使えそうです

P5210041.jpg

燃焼室への突き出しもなくこれなら大丈夫そう

これでエンジン始動への道も一歩進みました

ヘッドを組み込んでしまえばあとはガソリンホース待ちだったのですが・・・・・

P5210037.jpg

シリンダーボルトのネジをなめてしまいました。

ナニやってんだろ!おれは・・・・ 
持っていたスパナで自分のあたまを叩こうかとおもいましたが陥没しそうなのでやめました

一歩進んで2歩下がる 的なことをやってます 

よくカブ110でネジをなめてしまって、そのつど「こういう部品がな~、あっち製だから精度が悪くてすぐネジなめちゃうんだよなー」とぼやいていましたが、ダックスは完全メードインジャパンなのでこの言い訳は通用しません ただ私のヘソが横っちょのほうについているからネジがまっすぐ入らないんですね ハァ・・・・
これまた部品調達しなきゃならない

なので気分をとりなおしてベンリィのオイル交換をしました

P5210036.jpg

最近はどのバイクもいつオイル交換したか記録してないので汚れたら交換でやってます

P5210035.jpg

そのベンリィのエンジンもヘッドのカバーあたりから滲みてきて止めておくとポタリとオイルが垂れます。増し締めはしてるんですが、それでもオイルが漏れるようなのでそのうちヘッドを開けてガスケット類を交換してみようかと思ってます。


それから、あッ 最近はなしが長くなりがちですいませんねェー

ここ最近きてくれる男性のお客さんなんですが最初に来たときにダックスを見て「懐かしいなー、昔乗ってたんですよ」と言われたので話がはずみ、その後も何回か来てもらってそのつどバイクなんかの話をしているんですが、話していくうちに同じ昭和40年生まれということがわかり、わたしは「同い年なんですねー、でもわたしが原付乗り始めた頃はスポーツバイクが主流だったのでダックスにはまだいちども乗ってないんですよ。当時最速のRZ50に乗っている友達が何人もいて私はそれに対抗しようとカワサキが出した・・・」といったところで「あッ AR50ですか?」というので「そうです そうです 知ってました AR50?」というと「わたしも乗ってたんですよ 実は。ダックスはうちにあったやつでしばらくはそれに乗っていてそのあとAR50買いました、わたしもまわりでみんなRZ50乗っていたのでそれがイヤだったのでダックスで新聞配達のバイトやりながらお金ためて。」

いや~ 奇遇だなーと思いました。
新聞配達やってたとこまでいっしょ。
AR50の色もカワサキグリーンでいっしょ。
このかたは自宅が東京で、いまこちらのほうに橋を掛けている工事現場の監督さんで単身赴任中だそうです。ご実家は仙台だそうでAR50も仙台で乗っていたそうです。
同い年で同じ時期に遠く離れた仙台でAR50に乗っていたもの同士が偶然こうして出会うというのもなんか運命的なものを感じてしまったほどです。もしお互い独身だったら結婚していたかも・・・・してないしてない。

それでこのあいだ来てくれたときに「いい季節だし、こっちは交通量が少ないからまたバイクに乗りたくなんないですかー?」と聞いたら「すっごい、いま乗りたいんですよ。カブでもいいから」と言ってました。

でももうすぐ工事も終わって東京に帰るのでこっちでバイクを買うわけにもいかないと言ってました

それまでに乙号復活させて貸してあげたいなと思ってるんですが、間に合うかな。

あたらしいヘルメット

わたしは普段被るヘルメットに関しては「なんでもいいや」的で、最初は1980円で買ったヘルメットを1年半ほど被り、その後ベンリィといっしょにもらったヘルメットをここ一年ほど被ってます。

無頓着であり、安物だったりもらったりしたやつなので、まあよく落とすんです。

いまのヘルメットも強度的にもう交換時期とおもいネットで「なんか手頃なのないかな~」と探していたら「まあこれでいっかー」というのがありました。

スズキ純正ヘルメット スコーピオン

P5190030.jpg


なんでスズキ純正なの?というと無頓着だからです。

定価で16,590円なのを新品で半額で買えました。

まあそんな高級なヘルメットではないのですがSNELLとDOTの両方の認証を受けているので安全面ではいままでのヘルメットの非ではないです。

これが届いたのが12日の母の日で、「おッ来た来た」と包みを開けていると妻が寄ってきて「なに、またバイクの部品?」というので、早く中を見たいわたしは「違ッ!」とつれなくいったら「ああ、もしかして母の日だからわたしの? ああなんだヘルメット?わたし持ってるよ」と、あなたわたしの母じゃねえしうるさいので黙って箱から出しておもむろに被ってみたら 

「わははッ~ ゼ~~ットッ!」って妻。

「なんだよー ゼ~ットって?」

「それ そのマーク。 なんだっけ?仮面ライダーZだっけ、赤いスカーフしてそのヘルメットでゼ~~トッ!って 赤いスカーフも買ったら」

P5190031.jpg

ウ ウヌヌ~ 知らねーよ、仮面ライダーZなんて それにこのマークはZじゃなくSなんだよ
スズキかスコーピオンだかのS・・・・クソー、せっかく買ったヘルメットを馬鹿にしやがってー おぼえてろよ!


話は飛んで数日後

息子が10日ほど前、自分のクルマをぶつけ板金の見積もりに出したら十数万かかるそう ぎゃ!

今回ぶつける前にも「気がついたらホイルキャップが一個なくなっていた」というので中古で見つけ付けてやりました。気が付かなかったというわりにクルマを見ると擦ったあとが・・・板金に出すほどではないんですがこの擦ったときにホイルキャップも取れてしまったんでしょう。これで気が付かないはずはないんだけどまあ最初のうちは仕方がないと「ホイルキャップ付けといたからな、あんまり走りながら路肩に寄り過ぎるなよ危ないから」と軽く注意しときました。

その数日後、側溝にタイヤが落ちて会社の人に助けに来てもらったという話を妻からききました。

だから路肩に寄りすぎるなよといったのに・・・・・と思っていたその数日後また今回のことなので、これはいかん!自分のクルマだけで済んでいるうちはいいけど人様にケガでもさせたりしては・・・と今回は厳しく「そんなにたびたびやるのは注意が足らないからだ!いいかックルマは全部自分で直せよ!」と突き放したのですが、「今度もらう給料全部なくなっちゃうじゃん、そのあとどうやって暮らせばいいんだよ」と怒ってます。じぶんでやったことなので私が怒られる筋合いではないんですが、まあ自宅から通っていて水道光熱費や食費もかからないとはいえ、携帯代やガソリン代もなくては困るのも事実。
しかしここで私が修理代を払ってやれば息子は自分の身に沁みずまた同じようなことをやりかねないので「じゃあ全部払うのが無理ならおまえが乗っていたスクーターをお父さんが処分してきてやるからそれを修理代の足しにしてあとの残りは自分で払えよ」ということにしました。

そして昨日、スクーターを査定してもらうため

「ちょっとバイク屋に査定してもらってくるから」と妻にいうと

「あれ あのヘルメット被ってかないの? 赤いスカーフ巻いてバイク屋さんに付いていきなり ゼ~~ットー!ってやったらバイク屋さんびっくりして高値で買い取ってくれるかもよ」

・・・・・・・・・お おのれ~ どんだけあのヘルメット馬鹿にしたら気がすむんだよ~ ぜったい覚えてろよな~


そういうわたしをおちょくる妻がいま読んでいる本

P5190034.jpg

キョ キョウカイの基本 なにを知りたいの?

宗教のしゅの字もない人が 教会の基本て・・・・よくよくわけのわからない人だわ

教会の基本を覚える前に人をおちょくらない清いこころを持つよう努力してもらいたいです。


追記

無信心きわまりない妻がなんで教会の基本なんて本を読んでいるのか察しがつきました。

その前日の夜、店に外人のカップルが来ていたのですが妻が接客をし「きょうの外人さんはぜんぜん日本語がだめだった。こんなとき英語を話せればなあとおもうんだけど」と言っていたのを思い出しました。「スピードランニングってあれ聞き流すだけでほんとに英語話せるようになるのかな」とも言っていたんです。

それで、ここからはあくまで推測なのですが、妻なりにすこしでも英語を身につけようと思ったのでしょう。そしてかんたんな英語を覚えられるような本がないかな?と図書館へ行ったんだとおもうのです。しかし探しても自分が簡単に英語を身につけられるような本が見つからず、でもせっかくきたんだからと何か外国に関係のある本を借りてすこしでも役に立てようと思って借りたのが 教会の基本 ・・・・・・って 役にたたね~  だいたいこんなとこだろうとおもいますよ。

横ッ 横ッ 横ッ 横ッ 縦~

ここのとこアベノミクスとやらの効果による円安、そして株高で景気のいい話をちらほら聞きますがうちの店もここのとこ忙しい日が増えたような気が・・・・

ここのとこというと具体的にはダックスが来たころからなんですよねー

ダックス甲乙がそろってダックスノミックス効果がでているんでしょうね、きっと。

いやー政策通のわたしが考えたダックスノミックス2本の矢、投資額をあっさり回収してしまうんじゃないかとおもってますよ、ワッハッハー・・・・ダックスさまさまです ウッシッシッ~

でもダックスノミックス効果もいつまでもつづくもんじゃないと思っているので、次なる福をもたらす車輌を投入せねばならぬとおもう所存です

そこで、わたしの好きな横型エンジン車でいうと次なるターゲットは4Lタンクのモンキー、またはレアなところでモトラ。 ん~ソロなんかも変わっていていいですね~

しかしなー、横型エンジンでずっーと来ているので、変化をいれてひとつ縦にいってもいいのでは

横パス、横パスで相手ディフェンスを引き付けておいてそこで一気に縦へポンとパス。相手ディフェンスの裏をとりゴールキーパーと一対一でシュート~ 決まった~といった感じに(ってサッカー関係ねえ~)。これをやられちゃあマンUのファーガソン監督も地団駄踏むでしょうね(あッ待ってください、マンUの次期監督にって言われても困りますからね あーでもやってもいいかなやっぱし? いややっぱ次期車輌構想で忙しいからやめときます)

まあそんなすばらしい作戦をポンと思いつくわたしなんですが、じゃあ縦型エンジンのどれがいいのかというとー、それは それはですね ホンダ イーハトーブ なんですよ びっくりした? しない?あッそう

なんか良くないですか?イーハトーブ 4スト単気筒125ccでオフロード車(えっ 良くない? いや、いいでしょー! )
ああいうのでトコトコと山歩きみたいに走るの

飾っておいても鑑賞に堪えるデザインだとおもうんです、もちろん乗っても楽しそうだし

わぁー程度がいいのがあったら買っちゃおうかな~ ダックスノミックス効果でガッポリ稼いで

     イヒッ イヒヒヒ~~ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・   妄想 タイム  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ポワ ポア ポア~~~~~~~ ン   パチンッ


そういう おやじの淡い夢を砕く

   一通の見積書

P5160008.jpg

店の空調が壊れました 業務用エアコンだからメチャ高いです

修理代しめて 335,160円也

4Lモンキーもモトラもソロもイーハトーブでもなんでも買えましたね(泣)

ああ神様! なんてひどい仕打ちを~ むごい・・・・・


  泰平の ねむりを覚ます見積書 たった一枚で夜も眠れず       

            うまいッ! うまくないか・・


ああ このぶんじゃお盆明けまで休みなしだなぁ ふぁいと~ ぐっすん・・・

師弟コンビ・・・?いや夫婦

雨ガエル1号2号さん、
今朝東北ツーリングに出発されたようですが、時間に余裕があったということで急遽宇都宮からわざわざうちの店までランチを食べに回ってくれました。

P5170009.jpg

1号さんはついこのあいだも来てくれましたが2号さんとは念願の初対面でした。
 
P5170011.jpg


夫婦、仲がよくていいですねー、見習いたいです(うちでは一年365日では足らないぐらいケンカしてます)。

その2号さんはすっかりカブが身に染み付いているようでカブの話に華がさきました

P5170010.jpg

2号さんのカブ 

全塗装したいそうです

まだどういうふうにするか決めてないというので、わたしは「唐草模様がいいとおもう」と提案しましたがきっと却下でしょうね

残念ですが、それはそうとこの2台のカブからはオーラが出てます

走りこんでいるバイクから放たれるオーラが・・・・「フムッ 只者ではないな」ってかんじ
 
2号さんもカブの乗り方には師匠の1号さんからそうとう教え込まれたんでしょうね、それとも師匠の背中を見てきて自然とおぼえたのか・・・・・夫婦というより師弟コンビのようでした(笑)

P5170012.jpg

それでは、東北ツーリング楽しんできてくださーい (それと唐草模様、ご再考ください)

P5170016.jpg

いただいた雨ガエルさんのステッカー、早速貼らしてもらいましたよ。



乙 復活は・・・

前回はずせなかったイグニッションコイル(コンデンサーと言ってましたが私のまちがいでした)

エンジンを降ろしてふたたび挑戦しました。

P5120001.jpg

余計なものははずしたままだったからマウントボルト2本だけで超かんたんに降ろせました。

P5120003.jpg
 
エンジン降ろす前はコードが出ている三角の穴からアクセスしたんですが手前側のナットしかはずせませんでした。

P5120002.jpg

で、エンジンを降ろすとポッカリ口を開いたフレームのすぐそこにイグニッションコイルの取り付けネジが見えます(ちょっと暗いですが)。

これで簡単に作業終了。エンジンも積みなおしてイグニッションコイルとともにプラグコードも交換できました。

そしてノックピンを付け忘れたヘッドもはずして

P5140004.jpg

でもこれはノックピン付け忘れてなくても一度はずさなければならなかったのです。

なぜかというと前回話した不可解な疑問、ヘッドをばらすときにプラグをはずして、そのときは普通にプラグレンチで回してはずしたのですがヘッドが組みあがってプラグをつけようとすると スコスコッ! ん?ネジがぜんぜん効いてません。最初まちがってちがうプラグを付けたのかな?とおもい点検してもちゃんとこのヘッドからはずしたプラグでした。

ホワ~イ?なんでやねんッ?
わたしはふつうにプラグレンチで回してはずしただけなのになんでネジがだめになってしまうんやろか~

考えられるのは前乗ってた人がプラグホールのネジをなめてしまって、なにか硬化するシール剤かなにかでプラグを付けごまかしていたんじゃないか?
わたしははずしたヘッドを洗浄するために厨房でつかう焦げ落としの洗剤に漬け込んでおいたのでその洗剤でシールのようなものが完全に溶けてしまいプラグホールがスコスコになってしまったのではないかとおもうのです。

まあどうにしろこのままじゃプラグ付けられませんからなんとか解決策をと考えたのですが、一番手っ取り早いのがヘッドを交換してしまうこと。
でもダックス70のヘッドは中古でも結構高いんですよね。
なので現在10mmのプラグホールのネジを12mmのネジに切りなおし、ダックスのヘッドに合うようなプラグを見つけて使用しようと考えました。

でもプラグもネジ径12mmになるとネジリーチが長くなって燃焼室に突き出してしまうので12mmでもリーチの短いダックス70のヘッドに使えるやつがないかな~?とNGKさんに直接問い合わせてみると、ありましたありました、おもに船外機のエンジンなどに使うというDR5HSというプラグが。これだったらいけそうです。

いまヘッドはプラグホールを切りなおす加工に出しているので、その間このDR5HSを調達して出来上がったらつけてみます。

これでいよいよエンジン始動・・・・・とはいかなく、きのうガソリンタンクをフレーム内に納めようとしたんですがガソリンホースが硬化していてちょっと無理に押し込んだらホースがポキッといってしまいました(泣)

まあ「寿命なんだから交換しとけよ」ということだったんでしょう

そのホースも手配しなきゃなりません

もうこれぐらいで勘弁してもらっときたいところですがどうでしょうか?

エンジンすんなりかかってくれますでしょうか・・・・・・

ダックス乙その後

この記事に使おうと、デジカメからパソコンに画像を取り込もうとしたら画像を間違って全消去してしまいました。

やってもうた・・・・・なので画像なしです、ありがとうございます。


ダックス乙復活もいよいよ大詰めで順調にいけば今日エンジン始動を試みることができると張り切ってやったのですが、結果今日のエンジン始動まではなりませんでした。

じゃあ明日? いいえ、いろいろ問題が勃発してかなり遠のきましたね(泣)

ひとつは、シリンダーとヘッドを重ねるところにつけるノックピン。

ヘッドを取り付けバルブタイミングを合わせてヘッドを閉じて締め付けました。
その後「あれ? ノックピンがここにある? そういや付けたっけか? シリンダーの時は付けたの確認したから大丈夫。 ヘッドのときはどうだっけ?」   

どうだっけもなにもここにあるんだから付けてないのよねん・・・・・(泣)

またやってしまいました、スカポンタンです。

またヘッド開けて、バルタイ取り直して・・・・って、めんどくせーなーおい きょうはやらね~。

それから、プラグコードの状態がよくなかったので交換しようと程度のいい中古を用意して、これもきょうサクサクとやってしまおうとおもったんですが、コンデンサーと一体になっているのでコンデンサーごとはずさなければならなず、それはフレームのなかの手の届きにくい場所に2個のナットで留めてあって手前側は格闘の末なんとかはずしたものの奥のほうはスパナを噛ませることも回すこともできずやめました。仮にはずせたとしても付けるときはもっと難関だろうとおもったからです。

じゃあどうしたらいいかというとエンジンを降ろすしかないんですね。そうすれば超かんたんにアクセスできます。

まあ、めんどくさいですわね~  でも、しゃーない けどきょうはやりません。

このふたつでもめげたのに、さらにもうひとつ不可解な問題がでてきてこっちはどうしたらいいんだってかんじです。

こちらは解決策がみつかってから報告します。

売らないバイク屋

きょうでゴールデンウィーク最終日ですね

いや~ 乗り切りました 疲れた~

連休の谷間は暇だったものの前半、後半とそこそこ忙しく、後半は仕込みが重なってきたもので朝7時に店に来てから午後の4時まで一回も座ることなく立ちっぱなしで動きまわっている日々でした。それで終わりならいいんですが夜の営業があるもんだから1時間ほど休憩して5時から10時ごろまで動きっぱなしだったのでこれが何日もつづくと四十後半のからだにはいささかこたえますね(笑)

まあ愚痴のようになってしまいましたが商売なんだから忙しいのはなによりということで、ひとつ帰ってからビールをおいしくいただきます。

こちらのほうではここ数日昼間天気がいいものの夕方から夜にかけて大気が不安定になり、続けて3日雷雨になりました。おとといの夜は妻が帰る9時すぎくらいに強い雨になったのでベンリィで帰ることができず息子にクルマで迎えに来てもらって帰りました。
その晩はわたしのカブ以外店内退避で次の日の朝はこんな感じになってました。

P5050331.jpg

バイク屋さながらです。

いっそ、兼業でバイク屋やろうかな? ただし売らないバイク屋。

「バイク売りません」と看板に掲げるバイク屋

バイク売らないけど、仕入れはする・・・・・いいでしょ?

たま~に、気にいったお客さんに1台くらいは売ってみたりして「ああやっぱバイク屋なんだな」と実績をつくっておき、また仕入れる。

そうすれば堂々と好きなバイク買えるでしょ。「あッ、買えるって言っちゃった。ちがうちがう仕入れるだ」

どうでしょうか?このアイデア。



プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR