あとは本体を買うのみ

ストリート750にサドルバックを付けようと思ってるんですがなかなか思うようなものがなくて・・・いや思うようなものはいっぱいあって先立つものがないだけなんですが(^^;

そういうわけで本体はまだ買えそうにないんですが、ストリート用のサドルバックサポートの中古がオークションに出てたのでゲットしておきました。
まずは買えるものからコツコツと(;'∀')

P6262299.jpg


しかしさっそく付けようと思ったらどうもこのままじゃ付かないみたい( ;∀;)

車体に付いてるボルトにかませればいいのかと思ったらどうも形状的にカラーを間に入れないとピッタリ付かないようです

キジマさんに問い合わせるとカラーとボルトだけでも部品で出せますが近くのバイク屋さんなりバイク用品店からたのんでくださいとのことだったので部品の発注から受け取りまで10日ほどかかりました

P6262298.jpg

カラー2個とボルト2本
余計に2千円ほどかかりましたが部品で出てくれてよかった(;'∀')
カラーをかませるための長いボルトは代用のものを探せば売ってると思うけど、カラーのほうはテーパー状の特殊な形なので手にはいらないかと

P6262302.jpg

取付け完了
ちょっと写真が見ずらいですが取付けはいたってかんたん
フェンダーのレールのボルト2本を外してそこにカラー、サポート、専用のボルトの順でつけ締めこんで完了です



であとは本体を買うのみ・・・( ;∀;)


盗っ人ライダー

4、5日まえから妻がストリートにガソリンが入っていない騒ぎをしているので

私「はいってなきゃ入れてくればいいだろが・・・」というと
妻「やん、こわーい」
私「けッ、こわーいってなにが?ガソリン入れるのがなんでこわいんだよ(-"-)」
妻「だってガソリンスタンドに真っすぐ入って真っすぐ出られないと怖いじゃない」
私「は~? いや、でもあるよそういうスタンド、そこまで行けばいいだろうよ」
妻「無理、そこまでガソリンもたないから」
私「・・・・・・・」

こ、このやろう、ぜったい自分でガソリンいれない気だな・・・・・・
よし俺も絶対いれないぞッ、こうなったら根競べだ💢



でも季節も良くなってきたのにガソリン入ってなくてバイクに乗れないのもなんだかね~

P3232159.jpg



ということで今回もあえなく負けました

P3232160.jpg

前回もガソリンいれてやってそのあと俺一回も乗ってないんですけどね
せっせとガソリン入れだけにいく俺はガッシー君かっていうはなしですよまったく。
しかも入れてきた後に 「あー、入れてきてくれたの?今日こそはわたしがんばって入れてこようと思ってたの」って

おのれ~よくもそんなとってつけたようなこと言えるな・・・・・人が入れたガソリンで走る盗っ人ライダーめが💢

痛い出費とチョイカスタム

エンジンが掛かってからすぐのエンスト症状でしばらく預けていたストリートが戻ってきました。
P2051994.jpg

コンピューター診断では異常が出なく、症状を確かめながら原因を探ってくれてたのですが結果バッテリーの電圧不足だったみたいでバッテリー交換と相成りました。

純正バッテリーが20900円と工賃が3000円弱、ついでというほど軽くはないのですが、いままで何回か放電させてしまってるので純正のバッテリー充電器も16000円ほどで購入 Σ(゚д゚lll)

安いバッテリーに汎用のバッテリーチャージャーで済ませたいところですがずっと預けて診てもらっていたもんでそうも言えなくてね・・・・・・・

P2052000.jpg

今度はこうやってバッテリーから充電用の端子もついたのでもう楽々充電でバッチリです

まだ3年の保証期間内だったから費用を考えずにディーラーに持って行ったのですが原因がバッテリーで、バッテリーのほうは乗らないとき純正の充電器に繋いでおき常に満充電にしてある状態で1年間の保証らしいです。わたしはいままで充電器買ってなかったし1年半経ってるので完全保証外で痛い出費でした(T_T)

でも仕方ない、これから安心して乗れるということで良しとしましょう。

まあ気を取り直してですがストリートにチョイカスタムをしてみました

P2051995.jpg

今回バッテリー関係で4万円ほど掛かるとわかってればこんなの買わなかったんですけどね、先に買っちゃってたので( ;∀;)
アルミのブレーキペダルですが定価は1万4千円。もちろんそんな値段出しませんので安く出ていたものをポチッとしました。

P2051996.jpg

ノーマルは鉄をプレスしただけの安っちいペダルでいまいちなので交換

P2051997.jpg

手前のやつはアルミの鋳造なのでがっちりしているわりに軽いです

P2051998.jpg

交換後 
あんま見た目変わんねえな(:_;) 見栄えするペダルカバーでも付けなきゃ・・・

1年点検

きのうはストリートの1年点検にディーラーへ、妻も試験合格のお礼を言いに一緒にいきました

ワイドグライド

ディーラーのピカピカの展示車を眺めつつ、跨らせてもらったりしながら・・・・・

以前わたしがフォワードコントロールのフォーティーエイトに試乗させてもらったときステップに足を乗せるとヒザがピーンと伸びてしまい「これはいかん、カッコ悪い」状態になってしまったはなしを妻にしてたので、展示してあったフォワードコントロールのワイドグライドを見て「このぐらいだったらわたしなら大丈夫じゃない?」というので「おうおう言うね~、じゃあ跨ってみてくださいよ」とわたしが言ってその挙句が上の写真です。

ディーラーのひとは「ぜんぜんだいじょうぶですよ~」と言ってくれたのですがいやいやこれはいかんでしょう (笑)

まあ、フォワードコントロールはわたしらの選択肢から排除ですね・・・・・・



そして点検の間妻がヘルメットを買いたいというのでバイク用品屋まで足を伸ばしました

最初に行った南海部品には気に入ったのはなく2輪館へ

さんざん迷い



ラパイド2

買ったヘルメットがアライのラパイドIR。 なかなかカッコ良い。

ラパイド3

定価が5万8千円もするヘルですが、廃盤カラーということで現品限りで4万弱で買えました

まあ妻にはもったいないようなヘルメットですね~

ましてやメイトにこのヘルは・・・・・・・・



そして走行3500kmほどで点検してもらったストリートはどこも異常なしでオイル、エレメント交換は無料、点検代のみで2万円ほどでした。

初回1000km点検の時は点検代が無料、オイル、エレメント交換代で1万円ほどだったです。

いままでオイル交換3回すべてディーラーで純正オイルでやってもらったんですが、純正オイルちょっとたかいんですよね~つぎからは自分でなにかオイル買ってきてやろうかな?

叩いて直す

ストリートも乗って楽しいバイクですがどうもコーナーが得意というわけでもありません。理由のひとつは足回りが貧弱なのと、もうひとつはバンク角の浅さです。

マフラー1

最初エキパイのカバーをガリガリ擦っていたんですが削れて減った分こんどはエキパイ自体まで擦っちゃってます。

マフラー2

でカバーが地面に擦られる衝撃で変形してブレーキペダルを踏んだときに干渉するようになってしまいました

なんか最近リヤブレーキが利かないなあと感じていたのはペダルが当たっていてブレーキを押し切れてなかったからのようです

マフラー3

なので干渉しているカバーをはずして

マフラー4

ポカスカ叩く・・・・・・基本は叩くです(笑)

マフラー5

どうかな・・・

まだちょっと干渉するけどペダルは下がり切るんでこのへんで勘弁しといてやりましょう(笑)
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR