CBR復活か・・

復活~ッ CBR 

P3170247.jpg

めっちゃ綺麗になってるし

P3170248.jpg

エンジンの吹けあがりも感動的~

しかも丸目2灯のRR仕様に!

・・・ってこれ俺のCBRじゃねェー、ごめんなさいこれは会長の秘蔵コレクションの一台です。

きょう店に乗ってきてくれました。

めちゃくちゃ程度いいですね~ お宝ものですよ

フレームやスイングアームのごっつさはRの比じゃないです、コストかかってんなあって感じで私のRが貧相に見えました(泣)

エンジンの調子も最高で軽々と吹け上がります、それもマルチ独特の揃った音で鳥肌もん

唯一、優位に立てるのはRは規制前の45PS、会長のRRは規制後の40PSってとこだけでしょうか

エンジンも2万回転まで回るというからさぞかし さぞかしでしょうねー。 あ~ 早く自分のR直そうっと。


懐が・・・さぶい

CBRのキャブもオーバーホールが終わり、次の課題の火花が飛ばない件でとりあえず疑わしいイグナイターを交換してみようと実働車からはずしたというものを中古で購入しました。

P2180194.jpg

タンクやらじゃまになるものははずしているのでかんたんに交換できました

P2180193.jpg

カプラー2つを差し替えて交換しセルを回してみるもクランキングはすれどやっぱりプラグに火花が飛びません。

こうなると素人のわたしではお手上げ、バイク屋に聞くしかありません

するとバイク屋は 「キルスイッチあたりが怪しいかも」というお答え

さすが~ 目の付け所がちがいますね

P2180195.jpg

なるほどこのスイッチがいかれていればプラグに火花が飛ばないわけですね

でもいかれてるのかどうか私じゃ判断できません~ テスターも持ってないし

なので「そのうち見て直してくれー」とバイク屋に頼みました。 結局自分じゃなんにもできなかったですねー

ほんとうはすぐにでも走れるようにしてもらって3月の走行会にデビューさせたいんですけど、なんせ息子が乗るクルマをそろそろ購入してやらなければならずバイクにお金かけられないんです。
このまえ教習所の費用を払ったと思ったらこんどはクルマで・・・・カブに乗るようになり懐が温まるかと思いきやすきま風ビュービューですわ~ トホホ



プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR