リベンジタイヤ交換

このあいだベンリィのタイヤを交換したら組むときにチューブをこじってしまったらしくパンクしてしまいました。

いままでタイヤ交換でパンクさせてしまったこと一度もないのに・・・・・・・タイヤのせいです(笑)

まあミシュランのビードは硬い硬い
P3091023.jpg

そしてやり直しは無事成功

P3091022.jpg

今回ベンリィに入れたのはM35

あとM45があるのでカブのスノータイヤはずしたら入れようかと思ってるんですがこうも硬いと気が進まなくなりました。でもそれ一本しかないしどんな感じだか試しに履いてみるのもいいか。



それから今日はいなじゅんさんが新しいバイクのお披露目に来てくれました

この前大型2輪の免許をとって

さあどんなバイクを買ったのでしょう






P3141030.jpg
 
カブ~

そうですカブ大好きな若者ですから

07カブプロ、スーパードリーム125、他にも? のオーナーです

大型2輪免許はあれですね、そのうちスーパーカブ1200DXなどがリリースされたときのためなんでしょうね、きっと。

P3141028.jpg

まっさらの新車
当分慣らしでしょうけど125ccあれば余裕で慣らしもできるでしょう
慣らしがおわったらまた来てね

話は変わりますが125ccといえばこのまえ日立のYさんが教えてくれたのですがKTMからこんなのが出ていたんですね

RC125
KTM RC125  こんなの出ていたの知らなかった~
これで390もあるというので楽しそうですよね~

DUKEのエンジンといっしょとおもわれますがDUKEにある200はないんですね
わたしもKTM125DUKEいまだいいな~と思っているんですがね~ 中古も値がこなれてきてるし
RC125もかっこいいけど乗る服装もそれなりのじゃないと決まらなそうなのでわたしはやっぱデュークのほうかな? 

DUKE125

いつになるかわかりませんが・・・・・・
いや、買えるかどうかもわかりませんがといったほうが正しいか(笑)

我が家の優等生

P9190235.jpg

妻の足として毎日活躍してるベンリィ

エンジンは常に一発始動ですごく快調のようです

しかもノーマルじゃなくて自分ではじめて弄ったエンジンなのでなおさらすごいです。

弄ったといってもハイカム付けてポートの拡大してバルブのすり合せ等をしてビックキャブつけただけですが、いまのとこまったくのノートラブルです。

そんなだけについついほったらかしてしまうのですが、妻はなんのメンテも出来ないのでたまにはチェックしてやらないとと思ってるのですが、このあいだも久しぶりにどこも異常はないかな?と見てみると

「あれッ・・・?」

P9190236.jpg

キャブとインマニを留めるボルトが一本ないですね・・・・・

いつからなのか?

妻は調子悪いとも言ってないし、けっこう大丈夫なものなんですね。

2次エアー吸ってボコボコしそうなものですが・・・・

ボルトと一緒にキャブ側についていたナットも落ちてしまったようです。

告白すれば以前わたしがキャブを取り付けたときに強く締めすぎてナットの山がダメになりほどほどのトルクしかかけられなかったのです。

そのナットが真四角の形した特殊なもので合うやつがなく「まッ そのうちでいっか~」と思っていたのですがこのような結果になっていたんですね。

それでもなんともなく走ってるベンリィはすごい優等生です。ダックス乙は見習ってほしいものです。

めげずに

先月は参加者が少ないということで中止になった走行会ですが今月はいつものメンバーがそろって開催されました。

わたしは例によって店のランチ営業がおわったあとの参加でした。

なにで走ろうか・・・・CBR250R いまだ不動状態。 カブ110 まだエンジン直していず、いま載せてるエンジンはあまり酷使したくない。 モンキー なんかのはずみでコケてキズものにしたら泣くからイヤ。

じゃあベンリィだ! ということでトコトコと行きました。

途中風が強く、土埃なのか花粉なのか黄砂なのかPM2.5っちゅうやつなのかとんでもなく茶色いそらになってました。

花粉症のわたしはそれを見ただけで「ムギャ~! 帰ろうかな・・」と思ってしまったほどでした。

しかし、わたしの颯爽と走る姿を見るのを楽しみにしている人たちが・・・・・・は、ひとりもいませんが、自分で走るのは楽しいのでめげずにいってまいりました。

P3130230.jpg

会長のドリーム50 2台と並べて

会長がボアアップモンキーとは別のノーマルモンキーを持ってきていたのでそれに乗らせて貰いました。(自分のモンキーはキズものにしたらたいへんだとか言っときながらですがね・・・)
モンキーでサーキット走行? なんて思う方もいるでしょうがこれが意外と楽しいんですよ。こどものころ遊園地でゴーカートに乗ったスリルと楽しさに似た感じです。

花粉により鼻水だらだらで集中力も続かず走るのはほどほどにしたんですが久しぶりのサーキット走行楽しかったです。ベンリィも最初「お 遅ッ!」って思ったけど非力なのを一生懸命走らすのもおもしろいものです。

カブやモンキーやベンリィといった非力なバイクをおもいっきり走らせてもらえるこういう機会があるのはほんとありがたいなーと思ってしまいます。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
バイクは増えましたがメインは07カブ、10年10万kmをめざして乗り続けます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR