FC2ブログ

純正ヘルメット

ローライダーSの点検は1週間ほどで戻ってきました。

24ヶ月点検とオイル交換、それとメーターの不具合があってスイッチコントロールモジュールの交換だったそうです。

DSCN0503.jpg 

画像ボケボケですが、メーターの不具合といっても針じゃなくデジタル表示のところで、トリップメーターA、Bがいつのまにかオドメーターの距離といっしょになっちゃうという症状。といっても分かりずらいと思いますが、ガソリン満タンにしたときやツーリング前とかにトリップメーターをリセットしてOkmにしたとします。その日走った分トリップの距離が増えてそこまではいいんですが何日か経って次走るときにトリップを表示するとAもBもオドメーターと一緒の距離になってるという現象。私は特に困りはしなかったけどトリップを燃費の計測やオイル交換サイクルに使ってたりすると困りますよね。

上の画像がそのときでトリップが4310.8kmになってますがオドの距離も4310kmです。オドは小数点以下の表示はないので。

で、原因はメーターそのものじゃなく手元のハンドルに付いてる表示切替用のスイッチのモジュールだったようです。スイッチでオド、トリップA、B、時計、ギアポジション、残燃料で走れる距離と結構な数をこなすのでテンパってしまったんでしょうか?

まあ保証期間中に不具合が出てくれてよかったんですが(;'∀')



ところで話は変って

前から欲しかったハーレー純正のヘルメットを手に入れました(^-^)

DSCN0564.jpg 

これなんですけどね
2年まえかそこらぐらいに発売されて現在も現行モデルですが、最初見たとき「カッコ悪いな~こんなの買わねー」と思ってたんですが・・・・買ってしまいました (;・∀・) 

DSCN0565.jpg 

とくに「このラインがダサいな~」と思っていたのがなぜかだんだんに「シュールでかっこいいなこのラインが」と思うようになっていったのでした(*´▽`*)

DSCN0566.jpg 

でも新品だと5万5千円以上して手がでなかったんですが中古で3万5千円で出てたのでおもわず買ってしまった。中古で3万5千円って高いんですがビーコムのインカム付きだったのでだったらお得かなとおもって。
まあインカムも宝の持ち腐れになるとおもいますが・・・

DSCN0569.jpg 

ハーレー純正といっても物はアライのクアンタムJなので被り心地はグッド
でも比べるといま使ってるショウエイのGTエアーのほうが軽いし被り心地もしっくりで軍配はこっちかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロなデザインとシックなグラデーションラインがイイですね!
下手にエアブラシで凝り過ぎた物より好感度大です♪

shibaさんへ


ほんとですか😊ありがとうございます。
レトロ調を意識したシンプルなデザインですが凝ったデザインより飽きがこないかもですね(^-^)

No title

ご無沙汰です。

元通りとはいかんけど身体の方も良くなって頑張って働いてます。
面倒くさいのが先に立ってブログも放置でしたがボチボチ再開してます(アメーバ)

人間いつ死ぬかわからんというのがよ~くわかったんで生きてるうちに・・・と今更ながら大型二輪免許を取得しました。

思い返せば45年前、公安委員会に強奪されたものを返してもらったんです。

貧乏なんでヤフオクで山賊(バンディット)をゲットし乗り始めたところです。

ネットで検索したら色々出てくるおいしそうな”ビアンカ”のメニュー。
いつか食べに行きたいものです。

満太郎さんへ


いやいやホントにもうご無沙汰ですね、お元気で何よりでした(^-^)

大型2輪再取得したんですね、いまはいい時期だから気持ちよく乗れることでしょうね。

わたしもなかなか乗れる時間がなくて特にゴールデンウイークは休みなしなんで店の前を通るバイクを眺めて「いいな~」と思ってます。

そんなにネットにうちのメニュー載ってますか。こっちのほうに来る仕事があったときはぜひお寄りください。
プロフィール

パスタおやじ

Author:パスタおやじ
メインは07カブプロになりました。通勤、仕事、ツーリングの相棒です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR